FAQ:学校生活について

時間割表のページを参考にしてください。

クラスは担任制をとり、定期的な個人面談を実施するほか、学習、学校生活、就職などで悩みがあれば、随時、担任へ相談することが出来ます。

少人数ならではのきめ細やかな指導体制が整っています。

学校法人ではないため、通学定期の購入対象校とはなっておりません。

学生割引につきましては、美術館などでの利用が可能です。

アパートなどの直接の斡旋は行っておりませんが、信頼できる不動産会社のご紹介をさせて頂いております。

住居の選び方ですが、JR山手線沿線は家賃が高めですので、接続する私鉄沿線を選ばれるとよろしいかと思います。

また、作品の持ち帰りや交通費(当学園は学校法人ではないため通学での定期の購入が出来ません)を考えますと、あまり遠方でなく、なるべく学校の近くでお探しになることをお勧めいたします。

皆勤で、なおかつ、成績が優秀な学生が選定され、卒業時に、JF教育振興基金より、授業料の全額または半額の授与が行われます。

近隣の花店より頂く長期・短期のアルバイトを学生に紹介しています。

ただし、平日は授業がほぼ終日(夕方まで)あるため、アルバイトは授業終了後や週末のみが可能となります。

まずは、学業を優先した上で、アルバイトを検討して下さい。