充実した1週間!!

先週1週間(1/20ー1/24)は怒涛のフラワーデザイン授業でした!
普段のフラワーデザイン実習は花材入荷に合わせて週に3~4回なのですが、この週は月曜から金曜までびっしりとフラワーデザイン授業で、また第一線の現場で働く方々を講師に迎え、今のトレンド、実際に使える技術などを学び、またキリスト教会へ出向いて装飾をするなど、充実した1週間でした。
学生も卒業まで残すところあと少しですが、準備から制作、片づけまで作業もかなり早くなってきました。
2週間後には「カレッジ祭2014」!
忙しい毎日が続きますが、頑張って欲しいと思います。

 

それでは、充実した1週間の2日間をご紹介します!

 

■1月20日(月)
「ヴァレンタインデー」アレンジメント&花束

ヴァレンタインに向けて、その歴史を学びました。ヴァレンタインは男性から女性に花を贈る・・・って知っていましたか?

行事の花ヴァレンタインアレンジ
黒のガラス花器を使ってスマートに!

行事の花ヴァレンタイン花束行事の花ヴァレンタイン花束②
色とりどりの春の花を使った花束。
この授業では体験入学も行い、実際に花束を作っていただきました。

 

■1月21日(火)
ウェディングブケー

インターフローラワールドカップ 世界大会3位(2002年)、アジアカップフラワーデザイン競技会 優勝(1998年)、JFTDグランドチャンピオン選手権優勝(1999年) など、数々のフラワーデザイン競技会で入賞され、現在も第一線で活躍されている高橋洋子講師を迎え、フレームを使ったブケー、ワイヤーを使ったナチュラルブケーを学びました。

DSC00081DSC00095DSC00111DSC00102DSC00114
細かいテクニック、花の扱い方、フラワーデザイン世界大会のことなどを高橋講師から直々に教えて頂きました。

 

 

※22日以降の授業は後日ご紹介いたします!
お楽しみに!!

コメントは停止中です。