卒業生紹介 Vol.11

2009年最初の卒業生紹介です!

今年一発目!! イエ?イ♪
寺門 団也くんにご紹介いただいた波當根姉妹の妹(波當根ゆかり)です。
団くんはよく人に説教していたイケメン風のいけているお兄ちゃん。
繋がりは…同期で8期です。

JFTD学園日本フラワーカレッジ卒業後。
雑貨屋に足を踏み入れるものの最後に行き着いたところは花屋。
ブランクあっても、身に付いているものなのですね?。JFTD学園で学んだことは。
今となればもうちょっと真面目に…って思いますけど。

現在、鳥取県鳥取市で姉妹仲良くお花屋さんをしています。
犬2匹と息子7ヵ月を引き連れて…。
おかげで私はまったく仕事にならないのですけど(^▽^;)
そんなこんなでドタバタな1年でしたけど。
今年はどーなんでしょうか?!

では、ここでひとつ新年の抱負を!!!
まずは姉さんに聞いてみようと思います。
今年の抱負は?!
「不況を乗り切るっ」 現実的です。
「厄年なので健康に気をつける」 ごもっとも。

さてっ私は?!
「インフルエンザから逃れる」 苦しいのは嫌っ。
「笑顔を絶やさない」 これ大事。

・・・というような感じで今年も始まりました。
シンシンと雪が積もって寒すぎですけどっ。
今日も楽しくお仕事に励みます。

お次の卒業生は同じ8期生の今井直子さんです。(広島)
花よりトライアスロン大好き?!。
とってもパワフルな直ちゃんにはいつも元気をもらいます。

?とても元気なゆかりさん。その当時を知る高橋先生からコメントを頂きました。 ?

波當根ゆかりさんに初めて会ったとき、すぐに波當根お姉さんの妹さんだとわかりました(笑)。
姉妹なので似るのは当たり前!ですが、でも本当に雰囲気がそっくり。
ゆかりさんの当時の服装などからは、彼女の個性がよく伝わってきていました。
また持っているものや選ぶ雑貨からは、彼女なりのこだわりを感じました。
きっとお姉さんと2人、いろいろ考えて、お店を作っているのでしょう。
いつかのぞいてみたいなぁ・・・・・

はとね1
2年程前にリニューアルした店内。

はとね2
ゆかりさんのお子さんです! 将来が楽しみですね!

フローリストみき
〒680-0942
鳥取県鳥取市湖山町東1-123
?0857-28-0691

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中! クリックお願いします!

コメントは停止中です。