卒業生紹介 Vol.10

 

皆さん、はじめまして、今回、3期卒業生の兵頭 真紀夫さんからご紹介いただきました。
栃木県大田原市で花屋をやっている、8期卒業の寺門団也です。
前回登場の兵頭さんとは、会ったことも、見たこともない、話したこともないのですが、お互いのブログを通じで仲良くなりました。

ブログでの兵頭さんのハンドルネームは、「一花入魂」http://plaza.rakuten.co.jp/fskei/
私のハンドルネームは、『実根葉』http://plaza.rakuten.co.jp/mineba/ です。
興味のある方、卒業生の皆様コメントお待ちしています。

さて、JFTD学園日本フラワーカレッジでの思い出は、とにかく楽しかったことです。楽しすぎて、先生たちにご迷惑をかけたと思いますが、それはドンマイということで・・・。
今でも、学校で教えてもらったことを、自分の店で活かしながら、日々楽しんでいます。

そんな私ですが、自己紹介させてもらいますと・・・。 

栃木県大田原市で「やぎや生花店」を営んでいます。
最近では、花よりパソコンに夢中で自分でホームページを作りました!
HPは、こちら http://yagiya.net/ です。

近々、リニューアルさせようと思っていますが、田舎の花屋さんは、何を売っているのか、何があるのかさえ、わからないのが現状なので、ホームページは、そんなお客様がお店にスムーズに入ってこられるように、売る目的よりも、知ってもらうことを重視して作りました。

ご覧いただきましたら、ぜひ、花キューピットのご注文もよろしくお願いしますネ(笑)

clip_image001

そして私ですが、自分の性格などよくわからないので、友人から聞いてきみましたら・・・・

・行動が読めない。
・忘れ物が激しいけど、意外なことを覚えている。
・惑星に住んでいる。
・以外にさびしがりやで、可愛い。
・漢字が弱い。
・嫁に弱い。
・アホ。
・ハートマークが似合う。
・天然。
・自由人。

私、こんな人らしいです・・・・。でも何とか、がんばっています。

?8期生の頃を知る高橋講師からは以下のコメントをいただきました!?

8期生が卒業してから早10年。皆大人になって当然ですね(・・・しみじみ)。
8期生は、卒業生の中でも、よくいえば個性の強い人が多かったように思います。
おしゃれと言えばおしゃれな期でした(笑)。思い出せば、卒業式の女性の着物姿も派手でしたね?。
そんな8期生が、今年の1月に、「卒業10周年記念パーティー」なるものを開き私たちもご招待をいただいて、渋谷のおしゃれなレストランで、楽しい時を過ごさせていただきました。
懐かしい顔、顔、誰だか分らない人もいましたね?。でも、S先生や私にとっては、子供の成長を見るようで、たいへん嬉しかったです。
また、10年後、「20周年」を楽しみにしています。
寺門さんとは、Mixiつながりでもあります。
時々のぞいては「がんばってね?」と。
大人になったのね?(笑)。

 

寺門さんから次にバトンをわたすのは、JFTD学園日本フラワーカレッジを姉妹で卒業した波當根みき・ゆかり さん(姉 5期卒 妹 8期卒)です。

寺門さんを理解してくれている同期のゆかりさんは、通称 『ぽっぽ』と呼ばれていたそうです。
波當根さんご姉妹は、鳥取県にある、最近お店をリニューアルした、「フローリストみき」にご勤務されています。

clip_image001 

clip_image001[4]

やぎや生花店 yagiya FLOWER shop
栃木県 大田原市 末広 3-2950-5
花キューピット 加盟店
TEL 0287-23-4187 FAX0287-23-7533
http://yagiya.net/

 

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中!クリックしてね!

コメントは停止中です。