第18期生卒業式

平成21年3月12日(木)、春を感じさせる暖かさの中、JFTD学園日本フラワーカレッジ第18期生卒業式が行われました。

大内光夫?JFTD常務理事・学園室室長の開会挨拶の後、佐藤慶喜?JFTD会長・JFTD学園学園長より式辞を頂き、卒業証書の授与が今西英雄JFTD学園日本フラワーカレッジ校長より行われました。

40名の卒業生はひとりひとり1年間の成果である卒業証書を笑顔で受取り、たくさんの方に祝福していただきました。

谷津義男 衆議院議員・フラワー産業議員連盟会長を始めとする3名の御来賓の方から、これから花業界の現場へ向う卒業生らに、若い力で業界を活性化させていって欲しいとご祝辞をいただきました。

続いて各表彰が行われました。該当者は以下の通りです。

最優秀賞:奥田哲也
優秀賞:伊田晃子、大坪湖美、野村亜紀
皆勤賞:奥田哲也、酒井春菜、小林遥、関了介、高倉富美、野村亜紀、辻井紀生、堀江志穂
土方久雄、宮原勇貴、村瀬将之
精勤賞:片柳早佳、阪野亮太

皆勤賞がなんと11名も出ました!
1日も遅刻・欠席がなく登校できたことは本当に素晴らしいことだと思います!

そして、特待生として以下の3名が発表されました!

特待生:奥田哲也、野村亜紀、堀江志穂
1年間、本当に頑張りました! おめでとうございます!

※特待生とは、花き業界の人材育成のため、?JFTD会員ならび篤志家の寄付により運営されているJF教育振興基金より、皆勤で成績の優秀な学生に授業料の一部が免除されます。

また、社団法人JFTDが認定する「JFTDフラワーデザイン技術3級認定証書」の授与が行われ、第18期生から38名の合格者に認定証書が授与されました。

卒業生代表謝辞では代表の村瀬将之君が、1年間の思いを綴った心温まる謝辞を述べ、「未来に向いまっすぐに立つことのできる自分たちでありたい」と宣言しました。

田巻秀隆?JFTD学園室会議委員より閉式の辞が述べられ、第18期生の卒業式は滞りなく終了しました。

たくさんの方に見守られ、卒業後も多くの方にお世話になることとなるかと思いますが、第18期生はJFTD学園日本フラワーカレッジの卒業生として、胸を張って頑張って欲しいと思いました。

卒業おめでとうございました!

 

JFTD学園卒業式2009 020 JFTD学園卒業式2009 022 JFTD学園卒業式2009 025 JFTD学園卒業式2009 044 JFTD学園卒業式2009 061

 JFTD学園卒業式2009 089

 

 

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ←現在のランキングは? クリックしてチェック!

コメントは停止中です。