第19期生卒業おめでとう!

平成22年3月11日(木)、日本フラワー会館5階(東京都品川区)において、平成21年度JFTD学園日本フラワーカレッジ第19期生の卒業式が行われました。

第19期生の男子20名、女子15名、計35名全員が卒業を迎えることができ、今西英雄JFTD学園日本フラワーカレッジ校長より、卒業証書を授与されました。

 つづいて成績最優秀賞、優秀賞、皆勤賞、精勤賞の表彰が行われました。なお、特待生には土屋鉄平さんが選ばれ、授業料の一部が免除されました。

 また、今年度よりフローリスト3級資格検定試験が実施され、フラワーデザイン技術検定試験と実務知識検定試験に合格した32名が(社)日本生花通信配達協会より、3級フローリストに認定されました。

 生田要さんが卒業生代表謝辞を述べ、しっかりとした言葉で読み上げました。謝辞のさなかには卒業生が涙ぐむ場面もあり、謝辞を読み終えた際には大きな拍手が沸き起こりました。この1年間、いろいろなことを学び、経験しました。また悩みを送った日もあると思いますが、入学時に誓った目標を果たせたことに、皆とても晴れやかな笑顔を見せていました。 卒業おめでとうございます。

最優秀賞土屋 鉄平
優秀賞小坂 泰彦、武藤 愛美
皆勤賞井桁 明日香、稲毛 美華、金丸 瑞穂
塩野 孝恭、中上 五恵
精勤賞佐藤 優花、須田 佳那子、
原 江里香、武藤 愛美
特待生土屋 鉄平

 

集合写真

Bページ

Bページ
Bページ
Bページ川並会長

 にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

コメントは停止中です。