第22期生卒業式

晴れやかな笑顔とともに22期生全員が卒業

2013年3月7日(木)、日本フラワー会館5階(東京都品川区)において、2013年度JFTD学園日本フラワーカレッジ第22期生の卒業式が行われました。

 男子12名、女子10名、計22名の全員が卒業を迎えることができ、今西英雄JFTD学園日本フラワーカレッジ校長より、卒業証書が授与されました。

 つづいて成績最優秀賞、優秀賞、皆勤賞、精勤賞の表彰が行われました。また、特待生2名が選ばれ、授業料が半額免除されました。

 また、フローリスト資格認定試験が2月下旬に実施され、フローリスト実務知識検定、フラワーデザイン知識検定、フラワーデザイン技術検定の試験に合格した17名が一般社団法人日本生花通信配達協会より、フローリスト資格認定証書を授与されました。

 第22期会・会長の小林鉄雄さんが卒業生を代表して謝辞を述べ、1年間の学園生活で楽しかったこと、クラスメイトの誕生会を毎月行ったことで、皆の結束が強まったことなどを、しっかりした言葉で読み上げました。

 この1年間、いろいろなことを学び経験し大きく成長しました。入学時に誓った目標を果たせたことに、皆とても晴れやかな笑顔を見せていました。
 卒業おめでとうございます。

 


■卒業証書授与


■皆勤賞の5名! 1日も休まず、遅刻せずに頑張りました!


■精勤賞の4名。皆勤までほんのあと少しでしたが、頑張りました!


■成績最優秀賞、特待生受賞おめでとうございます。


■成績優秀賞、特待生受賞おめでとうございます!


■成績優秀賞の二人。


■フローリスト資格検定試験合格者を代表して


■農林水産省 生産局 農産部 園芸作物課 花き産業・施設園芸振興室 室長 綿谷様より、
 衆議院議員・農林水産副大臣・フラワー産業議員連盟幹事長 江藤 拓様からの祝辞を代読していただきました。


■(財)日本花普及センター理事長 大森昭彦様


■学校からの卒業記念品として、社会人必携の名刺ケースを贈呈。


■卒業生から学園への記念品の贈呈。ありがとうございます!

コメントは停止中です。