第27期生 卒業式 〜卒業というスタートをきって〜


2018年3月8日(木)、日本フラワー会館5階(東京都品川区)において、2017年度JFTD学園日本フラワーカレッジ第27期生の卒業式が行われました。

その後、男性14名女性21名、計35名の卒業生へ、三田英世JFTD学園日本フラワーカレッジ校長より卒業証書が授与されました。

つづいて成績最優秀賞、優秀賞、皆勤賞、精勤賞の表彰が行われました。また、特待生4名が選ばれ、授業料の一部が免除されました。

また、フローリスト資格認定試験が1月下旬に実施され、フローリスト実務知識検定、フラワーデザイン知識検定、フラワーデザイン技術検定の試験に合格した30名が一般社団法人JFTDより、フローリスト資格認定証書を授与されました。

来賓挨拶では、公務ご多用の中、農林水産省 生産局 園芸作物課 花き産業・施設園芸振興室 室長 綱澤幹夫様がご臨席くださり、これから花業界の現場にたつ学生たちへ温かいご祝辞を賜りました。

第27期会・会長の宮﨑匠さんが卒業生を代表し、この一年という学園生活で経験し学んだことは、困難や苦難に立ち向かう源になると確信ていること、フローリストとして自ら考え、自ら行動し、自ら責任を持ち、人を愛しみ、信頼される人間を目指し、努力を惜しまず弛まぬ自己の向上に努めていくこと力強く誓いました。

苦しいとき、楽しいときに、いつもそばにいた仲間やご家族に支えられて、この日を迎えられたことでしょう。
様々なことを経験してゆく中で多くを学び、大きく成長したことを晴れやかな笑顔が物語っていました。
ご卒業おめでとうございます!

 


■一般社団法人JFTD会長・JFTD学園・学園長 佐藤慶喜からの式辞


■農林水産省 生産局 園芸作物課 花き産業・施設園芸振興室 室長 綱澤幹夫様よりご祝辞を賜りました。


■三田 英世JFTD学園日本フラワーカレッジ校長より、卒業生ひとりひとりに卒業証書が手渡されました。


■和装をした卒業生が多く華やかな会場

 


■卒業生を代表、宮﨑さんより謝辞


■成績最優秀賞 おめでとう!

 


■成績優秀賞の三名

 


 ■皆勤賞8名 よく頑張りました。


■精勤賞4名


■特待生4名


\
■晴れやかな笑顔の卒業生と来賓の方々

 


コメントは停止中です。