カレッジ祭2020 開催のご案内

第29期生の卒業も目前に迫ってきました。
4月に入学してから、アレンジメントや花束の基礎を学び、2学期には応用編、3学期は実践編へと移り、今週は教会装飾やウェディングパーティ、フューネラルなどの授業があります。

その1年間の授業の成果を発表する場が【カレッジ祭】です!

カレッジ祭2020
会場風景(2019年)

【カレッジ祭】は、学生が今まで学んできたことをカタチにする場。
たくさんの花材を使い大きな花束を作る学生、花の造形授業からヒントを得て造形作品を制作する学生、繊細なウェディングブケーを制作する学生など、さまざまな作品が並びます。

ワイヤーワークの作品(第28期生作)
造形作品(第28期生作)

また、第16回となる【カレッジカップ】では、在校生同士で花の技術を競い合うフラワーデザインコンテスト!
ファイナリストはステージの前で作品を制作するのですが、初めて人前に立つ学生がほとんどなので、緊張でガチガチになりながらも、1年の成果を発揮します!

カレッジカップファイナル

そのほかにもフラワーデザイン教室や、卒業生のよるフラワーデモンストレーションなどがありますので、ぜひ若いパワー溢れる【カレッジ祭】にお越しください。

■カレッジ祭2020
日時:2021年2月21日(金)13時~19時
      2月22日(土)10時~17時

場所:日本フラワー会館
   入場無料

内容:第29期生卒業作品展
   第16回カレッジカップ
   フラワーデザイン教室※①
   卒業生デモンストレーション※②

※①フラワーデザイン教室は、事前予約をお電話、メールにて受付いたします。なお、当日は席に空きがある場合は先着順にて会場で受付いたします。参加費無料、定員あり。

※②デモンストレーター:苫米地 博(第12期卒業)
 2018グランドチャンピオン選手権出場
 2015~2017 JFTDジャパンカップ ファイナリスト

みなさまのお越しをお待ちしております。

コメントは停止中です。