カレッジ祭2023 開催お礼

2月24日(金)、25日(土)の2日間、第32期生による「カレッジ祭2023」を開催し、無事に終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、ライブ配信をご覧いただきました皆様、誠にありがとうございます。

今期学生は作品制作のスタートダッシュが遅く、間に合うのかと心配でしたが、ギリギリになることもなく、完成させることができました。
特に今年は花をたくさん使った作品が多く、ご来場いただいた方からは「会場が華やいでいる」、「花がたくさんあると嬉しくなる」とお言葉をいただきました。

第17期卒業の斎藤 仰さんのデモンストレーションでは、小さな小さなタイニーブーケにみんな目が釘付け!
先輩フローリストからの想いも在校生にしっかりと伝わりました。

コロナ禍で休止中だったフラワーデザイン教室もちいさなお子様も参加されて、とても楽しそうにしていました。(すみません、写真が撮れていませんでした)

そして、32期生による第19回カレッジカップでは、予選を勝ち抜いた6名がファイナル競技に挑み、黒1点の高見澤政義さんが優勝! 普段はクールな彼も優勝コメントでは緊張していました。
来年はカレッジカップも20回の節目を迎えますので、何か大きなイベントを検討していますので、お楽しみに!

学生の作品はインスタグラムで公開していますので、ぜひそちらもご覧いただければと思います。
https://www.instagram.com/jftd_gakuen/

今週9日には卒業式。
あっという間の1年間でしたが、はじめは花ハサミやフローリストナイフを持つ手が危なっかしい学生が、大きく成長できました。
全員が就職も決まり、4月からは憧れの花店で働き始めます。
これからの活躍に期待しています!!




コメントは停止中です。