ハロウィン!

秋も日ごとに深まり、朝晩は寒さを感じるようになりましたが、冬の前のこの10月は、気候も落ち着き心穏やかに過ごせる時間がたくさんもてそうですね。

この時期は紅葉を眺めに行ったり、また街中では秋のディスプレイを見てまわったり、花のイベントや花展もたくさんあり、お花をゆっくりと楽しめる頃でもあります。私も、街中で、かっこいいハロウィンのディスプレイをみかけたりするとわくわくしてきます。

ハロウィンはこどものお祭りとなっていますが、最近は「大人ハロウィン」などの言葉も聞かれ、パーティを開いて秋の味覚やお酒を楽しんだり、カボチャの豪華なスイーツを楽しんだり、日常にはできない仮装をしたりと、生活の中の楽しみの一つにもなってきたように思います。

さて、花とカボチャも、少し大人よりのデザインで楽しみたいものです。

今日は、ハロウィンのアレンジとディスプレイの授業でした。ディスプレイは、初めてのグループワークで、各グループでデザインを考え準備をしてきたものを、フラワー会館の1階ロビーに、今日の授業でまとめていきました。

いかがですか!夕方になれば、照明の効果で、またハロウィン度がアップです。

季節の行事はお花とともにお楽しみくださいね!(高橋)





 

コメントは停止中です。