第10回クイーンズカップで卒業生が優勝!

かながわ花フェスタ21 第10回フラワーデザインコンテスト クイーンズカップが10月20日(土)、21日(日)の両日、横浜クイーンズスクエアで開催されました。

クイーンズカップでは、ビクトリーブーケ部門、フリースタイル部門、プリザーブドフラワー部門の3つのコンテストがあるのですが、3部門に卒業生がそれぞれ入賞し、ビクトリーブーケ部門のファイナル競技では、1期卒業生の荒木聡さんが優勝、3位には13期卒業生の飯野正永さんが入賞しました! おめでとうございます。
荒木さんは第6回大会に続き、2度目の優勝です!
第1回クイーンズカップは7期卒業生の堀文則さんが優勝、するなど、多くの卒業生が活躍していますので、これから先も期待です!




■優勝された荒木聡さん

 




■3位入賞の飯野正永さんと作品

 

また、在校生も実力はまだまだですが、作品を1から作ることを勉強に5名が参加しました。初めてのコンテストで、デザイン起こしから花器・花材選び、搬入・撤去方法など、ただ作品を作るだけではないということも学べたと思います。また出品にあたっては先輩卒業生にもお世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。




このコンテストを機に、関東東海花の展覧会、世界らん展、卒業作品展のカレッジカップ等に意欲を高めている在校生もいるようです。
これからが楽しみですね!(石川)

 

卒業生のコンテスト結果は以下の通りとなります。

■第10回クイーンズカップ ビクトリーブーケファイナル 順位

優勝 農林水産大臣賞 荒木 聡 1期卒
3位 飯野 正永 13期卒
7位 小泉 吉寿 12期卒

 

■第10回クイーンズカップ フリースタイル部門

3位 堀 文則 7期卒
6位 君成田 隆志 27期卒
7位 斉藤 仰 17期卒

 

■第10回クイーンズカップ プリザーブドフラワー部門

5位 斉藤 仰 17期卒

 

※クイーンズカップについてはこちらから。
http://queenscup.jp/images/head.jpg

コメントは停止中です。