体験入学へどうぞ!!

JFTD学園では、学校の授業内容や教室の様子を知って頂くために、月に1回程度『体験入学』を行っています。授業体験は、在校生が学んでいる教室で一緒に行うため、日頃の学校生活を見学することが出来ます。

7月の体験入学では、高校生を中心に12名の参加がありました。授業内容はバスケットアレンジメント制作で、最初に在校生と一緒に授業説明を受けてから作品制作を行いました。小さなバスケットですが、花材の種類も多く、茎の細い植物等もあり、初めて作るには難しい作品です。そのため、制作時には在校生の指導講師とは別にフラワーデザイン講師がつき、参加者一人一人に対し丁寧に教えるようにしています。

その後、学校説明を行い、『体験入学』は終了となります。
(終了後に、個別に入学後の住まいや奨学金などのご相談を行っています)

 

■今後の授業体験の予定

・9月11日(火)   敬老の日・アレンジメント
・10月23日(火)  ハロウィン・アレンジメント

※詳細はこちらのバナーから!

 

28期生『体験入学に参加して、入学を決めました!』

「敬老の日の体験入学し参加して、使う花材の種類が多く、基礎だけでなく応用技術も学べるのではないかと思い、JFTD学園に入学を決めました。」

 

「体験入学に来たとき、講師と学生の距離が良い意味で近いと感じ、入学したくなりました。さまざまな年齢の人がいたのも、一度社会に出た私にも入りやすさを感じました。」

 

「授業内容などがしっかりしているなと感じたのと、見学した時の雰囲気が良かったからです。」

 

「実際の授業見学や体験が出来たことで、授業の様子が分かり、こんな風に学んでいけるのはいいなと感じ、入学したいと思いました。」

 

9月は花店実習(インターンシップ)が1週間あるため、体験入学・見学できる日程が限られていますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。
お待ちしております!(松菱)

 

 

 

 

 

 

コメントは停止中です。