卒業生紹介  Vol.4

第4回目の卒業生は、銀座・歌舞伎座のすぐ近くにある、「?スズキフロリスト」に勤める、加来 芳光さん(13期卒)です。

スズキフロリストさんには、和田浩孝さん(16期卒)、佐藤智香さん(17期卒)も勤めています。

加来さんは、横浜の花店で4年ほど勤めたあと、今年からスズキフロリストさんで働いています。
彼の実家は花店ではなく、将来は花店の経営者になりたいと希望して学園に入学しました。

在校中は、髪を後ろに束ねた侍スタイル?で飄々と過ごしていましたが、さすがに現在は、お洒落の発信地である銀座という場所柄、さわやかな好青年に変わっていたのが印象的でした。
歌舞伎座やオフィス街が近いということもあり、厳しい仕事内容ですが法人営業はとても勉強になるとのことでした。

尚、スズキフロリストの代表取締役会長は鈴木昭先生で、都内の花店では知らない人がいないくらいとても有名な方です。
また、鈴木会長はJFTD学園の元校長先生で、学園運営の委員や仕入の授業も教えてくださっていたこともあり、現在もJFTD学園ではとてもお世話になっている方です。

また、鈴木先生の奥様でいらっしゃる、鈴木紀久子先生もフラワーデザインの授業を学園設立当初から教えてくださっており、スズキフロリスト併設の学苑 サロン・ド・フルールの苑長としても、とても精力的に活動なさっております。

10月25日(金)からは銀座のお祭りである、「プロムナード銀座2008」が開催され、イベントのひとつである銀茶会では鈴木先生がお手伝いされているそうです。
話題のショップがたくさんある銀座。ぜひこの機会に訪れてみてください!

スズフロ
13期卒:加来芳光さん

?株式会社 スズキフロリスト
 東京都中央区銀座3-12-9

鈴木先生が監修した、花店向けの葬儀・墓参の本。
仏式、神式、歴史など詳しく書いてあるので、花屋さん必読本です!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ←ランキング参加中!

コメントは停止中です。