卒業生紹介 Vol.1

全国で活躍する、卒業生を紹介します!

トップバッターは、東京都品川区小山にある「187フラワー」で働く、12期卒業生の依田真紀さん、14期卒業生の野田孝明さんです。

187フラワーさんは、東急目蒲線・武蔵小山駅前支店と東京都内では最長の800mのアーケード商店街、武蔵小山商店街パルムの近くに本店があります。
本店、支店とも地域密着型の花店で、駅前の支店ではちょうどお彼岸の時期だったこともあり、お客様が絶えず訪れていました。

依田さんは、卒業してからずっと187フラワーさんで働いており、もう5年のキャリアでバリバリ働いています。在学中はみんなのアイドル!?でいつも笑顔が絶えない人柄でしたが、現在も変わらず、来店してくるお客さまとの会話が弾んでいました。
店先には、ヨダーマムという菊の鉢植えがあったのですが、依田(よだ)さんの名前をもじって仕入れた洒落っ気かな?

野田さんは、以前は横浜の花店で働いていましたが、3年ほど前から187フラワーさんで働いています。現在は男手が足りないということで、配達等をメインに頑張っています。訪問した日はお彼岸の仏花を制作して支店へ納品し、次は配達と多忙な日々を送っているようです。

二人とも周りのお客様からよく食べ物の差し入れを頂くそうで、嬉しいけれど太ってしまうのが怖い!と笑って話していました。

来週からは、在校生の店舗実習が始まり、187フラワーさんにも受入れ店として協力していただいています。
彼らも先輩として後輩の指導にあたるのですが、以前ならちょっと不安な面もありましたが、すでに立派なフローリストになっているので、任せて安心!と思いました。
これからも、頑張ってください!

DSC02366
(有)187フラワー 品川区小山 3-25-7

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中! クリックお願いします!

コメントは停止中です。