卒業生紹介 Vol.13

卒業生リレー紹介、お花屋さんが忙しい時期と学園のカレッジ祭&卒業が重なってしまい、中断してしまいました。すみません・・・。

さて 4月から新たにスタートします!

前回の山本恭子さんからのバトンを受け取ったのは、3期生の加藤智恵さんです。

♪♪
JFTD学園日本フラワーカレッジ3期生卒の加藤智江です。早いもので、卒業してからもう十数年たつのですね。学園生活はまるで、昨日の事の様に思い出します。
卒業してから実家の生花店に入りました。結婚した旦那様にもJFTD学園日本フラワーカレッジに勉強に行ってもらいました。(ちなみに主人は8期生でした)

6年前、新幹線佐久平駅前に支店を建てて、頑張っています。スタッフにも恵まれ、ステキなお店になっています。近くにきた際には是非、寄ってくださいね!子育て、家事、仕事に毎日追われて、なかなか自分の時間もとれませんでしたが、子供も小学3年(男の子)小学2年(女の子)になったので最近は余裕も出てきました。

今思えば、大変だと思っている時もあっという間に過ぎていきます。
これからさらに、ステップアップめざして頑張ります!

加藤1 加藤2
加藤3 

さて、当時の加藤さんの担任だった高橋講師からコメントを頂きました。

******************************

3期生といえば、もう卒業をして15年もたつのですね、時間のはやさをしみじみ感じています。この機会に、加藤さんの近況が聞けて、私もうれしいです。
花店さんの奥様は大変です(旦那様もですが・・・笑)、仕事と家庭の両立と一口にいうのは簡単ですが、花店の仕事はなかなかの重労働です。今後も健康に気をつけて、旦那様とお二人で、がんばって下さいね。
お店も一度訪問したいです、素敵なお店ですね!

******************************

家庭と花店の両立は大変そうですが、とても素敵な笑顔の加藤さん!
これかれもがんばってください!

Bloen Katou ブルーム カトウ
〒385-0021
長野県佐久市佐久平駅北24-3
Tel:0267-67-1651
Fax:0267-67-1652

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

コメントは停止中です。