卒業生紹介 Vol.14

卒業生紹介リレー第14弾は、トライアスロンに出場し、昨年見事完走した今井直子さんです。

地元・広島県で行われる「みやじまトライアスロン」は、世界遺産の「宮島」をスタートする水泳2.5km、バイク55km、マラソン20kmの過酷なレースです。レースは7時間以内に完走しなければならず、今井さんは競技歴4年半で6時間8分51秒の記録で見事完走されました!

*************************************

波當根姉妹の妹の波當根ゆかりさん(ぽっぽ)からご紹介いただきました、8期卒業生の今井直子です。 ぽっぽとは同い年で、私達はJ学に高卒で入学したのですが、「中卒生が紛れ込んでいるのではないか???」と思うほどチビッ子で、とってもかわいらしい子だなぁという第一印象でした。

JFTD学園での思い出は、とにかく毎日が楽しかったです!!
小学生の頃にお遊び程度に生花を習っていたくらいで、それ以外は全く花を触ることがなかったです。(桔梗の蕾をポンっと潰すのが面白くて触っていたくらいです。笑)。
入学してからは毎日勉強することがとても新鮮に思えました。リボンさえも作ったことがなかったので、最初はもちろん全然うまく作れなくて、放課後に花店勤務経験者を捕まえては、大崎駅近くにある飲食店へ連れ込み、何度も何度も教えてもらいながら練習をしていました。
JFTD学園卒業後は、広島の実家花店へ強制送還され、右も左もわからないまま花市場へ連れていかれ、月・水・金は父と切花の仕入れ、火・木は一人で鉢物の仕入れへ行くという感じで今日までやってきています。

父・母・姉と私の4人(今だけ期間限定でもう一人の姉も一緒ですが・・・)で仲良く(?)、がんばっています。

昨年の9月にお店の移転したのですが、その際には外壁の色・内装全般・レイアウトをほぼ任せてもらって、自分色のお店をオープンさせることもできました!!

また去年は、花キューピット広島地区の地区幹事にも任命していただき(笑)、お父さん世代のおじ様方とも仲良くさせていただいています。
家族の理解もあり、趣味(泳いだり、自転車に乗ったり、走ったり・・・)の方にも専念させてもらい、充実した日々を送っています。

***************************************************
当時の今井さんを教えていた高橋講師からは、以下のコメントをいただいました。

8期の頃の直ちゃんは、すべてが「まぁるい」イメージで本当に素直で明るく、授業にも熱心で、本人からの言葉にもあるようにたいへん楽しい学園生活を送っていたことと思います。
そうなんですか?、リボンの練習ねぇ(笑)。
その直ちゃんが、トライアスロンにも出場していると知ったのは、何年前だったでしょうか・・・。
あのまぁるい直ちゃんが、すごい!と驚いたものでした。
お花屋さんの仕事も体力勝負!と言えますがそれでも相当に鍛えなけれれば、トライアスロンにはなかなか挑戦できないと思います。

これからも無理しすぎず、頑張ってくださいね。
自分色のお店、直ちゃんの現在・・・
大人になったなぁとしみじみ感じています。
*************************************************

IMG_1111 IMG_1395 IMG_1399
今井百花園
〒738-0013 広島県廿日市市廿日市2-4-28
TEL 0829-32-4187
Blog:「楽しい!!1番☆」

パワフルな今井さん、これからもがんばってください!

次回は、同じ広島県の小畑さんです!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

コメントは停止中です。