卒業生紹介 Vol.3

今回ご紹介するのは、横浜市の「ハマフローリスト」さんです。

ハマフローリストさんには、10期生の濱田久嗣さん、14期・藤井綾乃さん、15期生・八木涼子さん、17期生・斎藤美香さん、矢島希映さん、山口七海さんの6名がお世話になっています。

ハマフローリストさんは、日本一高いビルの横浜ランドマークホテルの装飾(ロビー、宴会場など)や、ハウスウェディングでは横浜近郊4軒で装飾を行っており、ウェディングにはとても強い花店です。
また、雑誌フローリスト10月号では「シーズン・ギフト・コンセプト」というテーマで多数の作品を紹介しています。

お伺いした横浜ランドマークホテルのショップでは、店長/フラワーコーディネーターの濱田久嗣さんが出迎えてくださり、ちょうどハマフローリストさんで店舗実習(インターンシップ)でお世話になっている在校生3人と一緒に店内、作業場などを案内してもらいました。

店内では市場から届いた花の水揚げ・ディスプレイをしており、作業場では週末のウェディングに向け、在庫の調整や資材チェックで大変そうでした。

店舗実習中の3人は、先輩が丁寧に教えてくださり、とても楽しく実習しています!と話していました。
週末のウェディング実習は本当に忙しく大変だということですが、たくさんの経験を積んでいって欲しいと思いました。

DSC02379
左から 濱田さん、八木さん、矢島さん

DSC02377
店舗実習中の18期生
左から片柳さん、小林さん、甲斐さん

DSC02381
?資材棚卸中?

株式会社ハマフローリスト
横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ロイヤルパークホテル内

?

?

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中! クリックお願いします!

コメントは停止中です。