卒業生紹介 Vol.5

今回ご紹介するのは、東京大手町にある「はなぜんフローリスト」に勤務する、14期生 合澤和希さん、桃谷智佳さん、山本英樹さん、17期生 金田龍三さんです。
伺った時間帯には不在でしたが、15期生 東芙美さん、16期生 土屋信一さんも勤務しています。

はなぜんフローリストさんは、東京駅近くのオフィス街・大手町のサンケイビルの中にあります。ほんの数年前までの丸の内?大手町界隈はオフィスビルが立ち並ぶだけの殺風景な街でしたが、最近ではブランドショップや流行りのお店が軒を並べるヨーロッパの街並みのようなつくりに変わってきました。

はなぜんフローリストの松峰美次・代表取締役社長は日本のフラワーデザインを牽引してきた一人であり、数々のコンテストで受賞されており、現在も第一線で活躍されています。

14期卒業の山本英樹さんは台湾のトップデザイナーのエリー・リンさんのアシスタントや、各種イベントでの講師など、最近は特に活躍されています。他の卒業生も大手町界隈の企業へ花の活け込みやイベントなどの装花、品川のホテルホテルウェディング装花と日々働いています。

これから年末にかけてどんどん忙しくなるそうですが、卒業生の力を合わせて頑張って欲しいと思いました。
はなぜん
14期卒業の合澤和希さん、桃谷智佳さん、山本英樹さんと17期卒業の金田龍三さん

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中!

コメントは停止中です。