卒業生紹介 Vol.6

今回ご紹介するのは、葬祭生花祭壇を全国に広めるべく自ら会社を立ち上げた、12期卒業の三村晴一さんです。

三村さんは10月30日?11月1日に開催されているIFEX(国際フラワーEXPO)にて、新たなフューネラルビジネスを提案しています。

在学中は、いつも授業が終わるとさっと帰って同級生らと遊びに行く・・・というあまり勉学には励んでいない感じでしたが、?ビューティ花壇へ就職し生花祭壇の技術を学んだあとは、生花祭壇を全国の花店に普及させるんだ!というイイ男にガラッと変わっていました。
ご本人のブログには、葬祭生花祭壇について、熱?いメッセージを書いているので、ぜひ読んでみてください。

現在は、?サンヴィラージュの代表取締役社長兼COO、生花祭壇講習に特化した部門「TEARS DIRECTION」の代表、日本フラワーカレッジのフューネラル授業講師、花キューピット会員向けの葬祭生花祭壇講習会講師と精力的に活躍しています。 

彼の制作する生花祭壇はラインがとても綺麗で、これが菊でつくった祭壇か?と見まがうばかりです。
また、制作する際も花を1回で切って2度挿しをしない、まさしくプロフェッショナルな技術には感嘆してしまいます。

現在、彼の生花祭壇の全てを紹介したDVDが発売されているそうです。
ご興味のある方は是非ご覧ください!

DSC02528 sun

(株)サンヴィラージュ
TEARS DIRECTION
埼玉県北本市北本1-133

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ←ランキング参加中!

コメントは停止中です。