第23期生入学式

去る、2013年4月4日(木)に平成25年度JFTD学園日本フラワーカレッジ第23期生入学式が行われました。

秋田洋子 一般社団法人JFTD理事/学園室委員の開式の辞のあと、川並裕幸 一般社団法人JFTD会長/JFTD学園長より式辞を頂きました。
A組、B組の担任から個々の名前が読み上げられた後、男性26名、女性16名の計42名が三田英世校長よりJFTD学園日本フラワーカレッジへの入学を正式に許可されました。

ご来賓の農林水産省 生産局農産部 園芸作物課 花き産業・施設園芸振興室 室長 河合 豊彦様より、公務でご出席が叶いませんでした、農林水産副大臣 江藤 拓様からのご祝辞を代読してくださり、「花のプロとしての知識・技術・こころを学ばれることは、卒業してからフローリストとして活躍する中で大いに役立つことと思います。そのときに、一生懸命、花の生産に取り組まれている生産者の方々と花を楽しむ消費者の方々を忘れない、フローリストになっていただきたい」と激励の言葉を頂きました。

また、新入生を代表して、豊嶋 華奈さんが誓いの言葉を述べ、「たくさんの人々に花の魅力を伝え、誇りを持って感謝の気持ちを忘れないフローリストになれるよう努力していきます」、と宣言しました。

前日まで大荒れの天気でしたので、入学式は無事に挙行できるかと心配していましたが、当日は桜の花こそ散ってしまいましたが、澄み切った空がひろがり爽やかな気候のもと、入学式が執り行われました。
ご祝辞にもあったように、素敵なフローリストになれるようこの1年頑張っていきましょう!

23期入学式007_FS

23期入学式011_FS

23期入学式024_FS

23期記念写真_FS

 

 

 

コメントは停止中です。