ここまで成長しました!

 4月に入学してから、あっという間で7月も半ば。
 最初はフローリストナイフを持つ手も恐る恐るで花をカットしていましたが・・・・

 JFTD学園日本フラワーカレッジでは、通常2年間はかかるカリキュラムを1年間に凝縮しているので、みんなの生長スピードが速い速い!
 入学当初は花の名前も・・・・?で、吸水性スポンジに花を挿すのも上手くできず、ワイヤリングも時間内になかなか終わりきれませんでしたが、ここにきてだいぶ成長してきたなぁと思います。
 先日行われた1学期末のフラワーデザイン実技試験も、初めての試験にも関わらず、いい成績が出たと思います。
 ただ、慌て者もたくさんいましたが・・・・。これは次回への教訓として活かして欲しいです。

 下記の写真は1学期で習ったキャスケードブケー(ワイヤリング)の作例です。

??
・1回目:スプレーカーネーションとグリーンだけのワイヤリングブケー


・2回目:1回目より花材の種類と量を増やして


・3回目:白上がりでウェディングブケーらしく!これなら実際の挙式でも!


・4回目:アレンジの花材を使いまわしての作品

 4回の授業でここまで制作することができました。
 2学期からはさらに応用編へと移り、デザイン性が高いものへと移っていきます。

 1学期終了まであと少し。
 がんばりましょう!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

 

 

コメントは停止中です。