教会装飾の授業をしました!

暦の上では【大寒】の時期なのに、最近は暖かい日が続きますね。季節の変わり目が早くなっているのでしょうか。

さて、学園の授業は3月の卒業に向けて慌ただしくなってきましたが、逆に一番充実感がある時期ともなっています。

1月20日(水)は近くにある、「品川キリスト教会」で、キリスト教式のウェディング装飾を行いました。
教会内はとても広く、プロテスタントの教会らしくシンプルな造りですが、とても威厳のある雰囲気がしました。
担当の講師から準備、制作方法を教わり、装飾スタートです。

入学当初のハサミを持ったことがなかった学生もずいぶんと成長し、作業も手なれた動きで制作し、制作時間に遅れることなく装飾を終えることができました。

さて、制作終了後は模擬挙式です!
花嫁、花婿、ベストマン、メイトロン・オブ・オーナー、アッシャー、ブライズメイド・・・などなど、それぞれが役割分担をします。
ちょっと恥ずかしながらアーチをくぐって入場し、ヴァージンロードを行進します。
笑いも入りながらの模擬挙式でしたが、とても良い実習の時間を過ごせたと思います。

 

DSC08009 DSC08013 DSC08054   DSC08057 DSC08091 DSC08080
DSC08112 DSC08118

 
 

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中です! 

コメントは停止中です。