卒業生の花店がオープンしました!

2013年9月14日(土)東京都大田区東六郷に第16期生、金丸竜也さん、美幸さんが経営する「hanagokoro-ハナゴコロ-」がオープンしました!

卒業後は同じ大田区の花店で約6年半勤務し、同じ卒業生で先輩である店長からフローリストとしての技術、仕入、接客など経営のノウハウを学び、昨年頃から独立のためにいろいろと準備をしていたそうです。
その後、美幸さんの地元の近くである京浜急行・雑色駅の近くに物件を見つけ、花店をオープンさせました。

花店は駅へと向かう商店街の入り口にあり、駅を利用する人が多く通り、道行く人が気軽に立ち寄れそうな場所にあります。
店内は美幸さんのお父様が内装工事関連のお仕事をされているそうで、壁紙の貼り付けや棚などを作っていただいたそうです。

伺ったのはちょうどお彼岸の時期でしたので、店先にはお彼岸用花束がたくさん並んでおり、若い二人が切り盛りするフレッシュな花店に、通り行く人々も商店街に新しいお店ができたことを喜んでいるようでした。

美幸さんと1歳ちょっとのかわいい娘さんと頑張っている「hanagokoro-ハナゴコロ-」。
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。

 

■hanagokoro-ハナゴコロ-
東京都大田区東六郷2-14-6
TEL03-6424-8548
京浜急行・雑色駅 水門商店街入り口

DSCN0625DSCN0633

 

https://www.facebook.com/hanagokoro0924?fref=ts

コメントは停止中です。