第20期生卒業式

2011年3月10日(木)、少しずつ春が近づいてくるのを感じさせる暖かさの中、JFTD学園日本フラワーカレッジ第20期生卒業式が行われました。

江頭幸雄 一般社団法人JFTD 学園室委員より開会挨拶の後、川並裕幸 一般社団法人JFTD会長・JFTD学園学園長より式辞を頂き、卒業証書の授与が今西英雄JFTD学園日本フラワーカレッジ校長より行われました。

37名の卒業生ひとりひとりが1年間の成果である卒業証書を笑顔で受取り、たくさんの方に祝福していただきました。

また、農林水産省生産局 生産流通振興課花き産業振興室 室長 佐分利 応貴様を始めとする2名の御来賓の方から、低迷する花き業界を若い力で活性化してさせていって欲しいとご祝辞をいただきました。

続いて、三田英世 JFTD学園副校長より、以下の各表彰者へ賞状と賞品が授与されました。

最優秀賞:佐藤裕毅

優秀賞:倉本真奈見、嶋津彩音、鈴木晴子

皆勤賞:飯尾卓也、井上幹菜、小?利行、小野兼潤、小野里知明、嶋津彩音、高瀬雄樹、竹内文菜、村松秀剛、渡邉真里子

精勤賞:佐藤裕毅、澤田佳澄、鈴木晴子

今年はなんと皆勤賞が10名も出ました!
クラスの約1/3が1日も遅刻・欠席がなく登校できたことは本当に素晴らしいことだと思います!

そして、特待生として以下の3名が発表されました!

特待生:佐藤裕毅、嶋津彩音、鈴木晴子

(特待生とは、花き業界の人材育成のため、一般社団法人JFTD会員ならび篤志家の寄付により運営されているJF教育振興基金より、出席状況がよく、成績の優秀な学生に授業料の全額が免除されます。 )

また、一般社団法人JFTDが認定する「フローリスト3級資格認定証書」の授与が行われ、33名の合格者に認定証書が授与されました。

卒業生代表謝辞では代表の木村敏基君が、1年間の思いを綴った心温まる謝辞を述べ、「10年後、胸を張って皆と会えるように頑張っていきたい」と述べました。

秋田洋子 一般社団法人JFTD 学園室委員より閉式の辞が述べられ、第20期生の卒業式は滞りなく終了しました。

たくさんの方に見守られ、卒業後も多くの方にお世話になることとなるかと思いますが、第20期生はJFTD学園日本フラワーカレッジの卒業生として、胸を張って頑張って欲しいと思いました。

卒業おめでとうございました!

 

032_6444

032_6259

032_6296 

032_6310
032_6314
032_6408
032_6389

コメントは停止中です。