2014ジャパンカップ優勝は第7期卒業生 堀 文則さん!

2014JFTDジャパンカップ・フラワーデザイン競技会では、出場者94名のうち、卒業生22名が出場しました。セミファイナル競技へは6名が出場。そしてファイナル競技では第7期卒業生の堀 文則さんが優勝し、2013年に引き続き卒業生が優勝いたしました。

表彰時のインタビューコメントは「この会場にいらっしゃっているお客様あっての私たちフローリストです。 本当にこの会場に足を運んでいただいてありがとうございました。そして運営されている皆様のご協力なしではこの大会はなりたたないと思います。ありがとうございました。また、お店のスタッフ、協力していただい家族、お手伝い頂いた友達、本当に皆さんに感謝したいと思います。」と、ご自身のことだけではなく、周りの方への感謝の気持ちを忘れない素晴らしいコメントでした。

また後日、学園へ優勝のご報告にいらした際には「町の花店でもジャパンカップで優勝できることを伝えることができて良かった」とおっしゃっていたことが印象的でした。

本当におめでとうございます。

堀 文則(7期卒業:フラワーショップ花徳)
2014年
JFTDジャパンカップ・フラワーデザイン競技会優勝/内閣総理大臣賞
2009年
かながわ花フェスタ21「クイーンズカップ」 第2部ブーケ部門1位 農林水産大臣賞
2005年~2013年
JFTDジャパンカップ・フラワーデザイン競技会 東京ブロック代表