JFTD学園までの道順のご案内


学園の場所が地図ではよく分からない・・・との声がありましたので、写真を使ってご案内いたします。

DSC02257
1.JR大崎駅の南改札口を出ます。
改札を出ると、「大崎ウェルカム・ビジョン」がありますので、それを見ながら左方向のゲートシティへ向かいます。

DSC02259
2.ゲートシティ大崎入口
ここは3Fとなります。正面入り口を入ってすぐのエスカレーターを下って1Fまで降ります。

DSC02264
3.エスカレーターを降りると正面にスターバックスコーヒー大崎店がありますので前を通り、その先にあるローソンも通り過ぎます。

DSC02265
4.ローソンを過ぎて、ゲートシティ大崎のビルを出ます。
目の前の小さな公園を通り抜けます。

DSC02266
5.公園内

DSC02267
6.公園を通り抜けると正面には目黒川がありますので、右手に進みます。

DSC02268
7.少し歩くと、山手通りの交差点に出ます。
正面には学園が入っている、日本フラワー会館が見えます。
建物のてっぺんに「花キューピットちゃん」のマークがあります。
会館前には、新幹線・山手線の高架線路があります。

山手通りを道なりにあるき、JFTD学園が手入れをしている花壇を通りすぎます。

DSC05754

DSC02269
8.花壇を過ぎると日本フラワー会館がすぐ近くです。

DSC02270
9.JRの高架線路を抜けると、日本フラワー会館は目の前。
赤いひさしと、歩道脇のポストが目印です。

DSC02271

DSC02272
10.日本フラワー会館に到着
いらっしゃいましたら、1F受付までお越しください。

おわかりいただけましたでしょうか?
もし ご不明な点がありましたら、遠慮なくお電話ください。

大崎周辺はJR山手線の中では一番開発が進み、日々ビルの建築が進んでいます。
ソニービルにはTSUTAYAとスタバの複合カフェがあり、Think Park Towerにはモスバーガー新業態である「モスバーガー大崎カフェ」、ゲートシティ大崎には都内でも有数の広さのスターバックスがあります。
また、ゲートシティ大崎のアトリウムでは毎週末イベントが行われていますので、ぜひ 一度お立ちよりください!

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


コメントは停止中です。