2学期スタート!

9月1日(月)より、2学期が始まりました。
18期生42名全員がそろって登校! 黒く日焼けした学生、ちょっと大人っぽくなった学生などなど、1学期末とはちょっと印象が変わってますが、みんな元気いっぱいです。
元気がありすぎて、授業が始まってもちょっと騒がしいのは問題ですが・・・・

そして、2学期からフラワーデザインは応用編に!
昨日は、アレンジメントのホリゾンタル、オールラウンドそれぞれのヴァリエーションを勉強しました。
1学期は基本編として、花の扱い方、技術的な訓練等を勉強してきましたが、応用編ではデザイン的な要素や、花材の難易度を上げて花そのものの姿・美しさをを見極めて活かす、ということを勉強します。
また、花のみならず、グリーン(葉物)や枝物もデザインの一部として、取り入れます。

基本編はスムーズにできていた学生も、今までとは違う考え方や花・枝の扱いに悪戦苦闘していました。
今後はどんどん授業のスピードもあがってきます!
乗り遅れないよう、頑張りましょう!!

DSC03125 DSC03123 DSC03107????

?

DSC02262
オールランド・ヴァリエーションの見本作品

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ?←ランキング参加中! クリックお願いします。

コメントは停止中です。