卒業生がデザインオフィスをオープン!

第2期卒業生であり、学園でブライダル授業の講師をされている丹羽英之さんが(株)Hideyuki Niwa Design Office を設立し、新しい事務所を東京・両国にオープンしました。

7月16日(木)~18日(土)のオープンデイの期間中に訪問させていただきました。

特にこの時期で街は静か、そして梅雨・・・落ちついたたたずまいの中、丹羽さんらしい透明感のある事務所がありました、ガラスの向こうにはさわやかな丹羽さんの作品。

都営大江戸線両国駅から徒歩4分、JR両国駅から徒歩10分の場所にあります。両国といえば、もちろん国技館、そして江戸東京博物館などがあり、また近くの清澄白河には、東京都現代美術館や、近年はコーヒー専門店などの出店でも注目されており、日本文化と新しい文化の混ざり合った、ちょっとおしゃれな場所にもなっています。

28年前にJFTD学園を卒業された丹羽さん、その後周囲の方、またいろいろな先で出会われた多くの方から、たくさんのお力をいただいたことでしょう。それらをご自身の努力で着々と身につけられたことと思います。

彼の洗練されたデザイン力で、丹羽さんの花の世界をここから発信していくことでしょう。ますますのご活躍を!

私はといえば・・・お茶をごちそうになりながら、花とは関係のない話でも盛り上がり、笑顔とともにエールをおくってまいりました。 (高橋洋子)

コメントは停止中です。