卒業生紹介 Vol.8

今回ご紹介するのは第16期卒業の大西弘剛さんです。

大西さんの勤める花店は愛媛県新居浜市の「肉と花 おおにし」という、お肉屋さんと生花店いう異色の組み合わせのお店です。

なぜお肉とお花なのか? 実はお父さまがお肉屋さん、お母様が生花店を経営しており、「贈り物」として花と一緒に「お肉」を・・・というアイデアだそうです。

入学する前は実家のお肉屋さんで包丁を握っていましたが、入学後は花ハサミに持ち替えて一生懸命学び、さらに大田花市場の仲卸で深夜から早朝までアルバイトをしてから学校へ登校するというすごいバイタリティのある学生でした。

また、年下の学生の面倒見がよく、授業だけでなくサッカーやラーメン店巡りなど、1年間の学生生活を存分に満喫していた印象でした。

大西さんからコメントをいただきました。

「16期生卒業生の大西です。在学中に自社の社長に就任した異例の経歴を持ってます。学生時代、花を生けるのはあまり得意ではなかったですが、マネージメントの方はしっかり学習しました。現在は花を店頭で生けるよりも、学園で学んだことを生かして社長業に励んでいます。自分のブログを持っており、内容は花のこと4分の1、グルメ日記3分の1、スポーツネタ4分の1、残りは日々のこととあまり花屋らしからぬブログです。書き始めたきっかけは学園での授業を自身の記録代わりにつけた花日記です。」

卒業後も、たくさんのアイデアでお店を活気づけて頑張っている大西さんでした。
次回は、大西さんの紹介で同じ愛媛県の兵頭さんです!

大西2
大西1
一番左が大西弘剛さんです。

肉と花 おおにし
愛媛県 新居浜市 徳常町 10-26

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ←ランキング参加中!1

コメントは停止中です。