卒業生紹介 Vol.9

前回の卒業生紹介のバトンを受け取ったのは、兵頭真紀夫さん(3期卒)です。
大西さんと同じ愛媛県出身で、講習会の講師や地元花業界で活躍されているそうです!

JFTD学園日本フラワーカレッジ3期卒の兵頭真紀夫です。
卒業してから10数年、すっかりオッサンになりました・・・。今では2人の息子(5歳と2歳)の父です。
実家は人口4万人ほどの田舎町である愛媛県八幡浜市。JFTD学園日本フラワーカレッジを卒業して4年ほど東京都内の生花店で修業して、あとはずっと実家生花店で働いています。
若者の少ない町なので、商工会や商店街、消防団など仕事以外のいろんなことをやらないと生きていけません・・・・。
当然飲み会も多くなるので、今では「早朝ジョギング&筋トレ」でメタボ防止に必死です。

コンテストなどは今でもチャレンジしています。たまに(社)JFTDの開催する、日本一のフローリストを決めるフラワーデザインコンテストの「ジャパンカップ」などにも出場して、変?なものを作っては自己満足しています!

最近、ネットショップをオープンして、いよいよ本業の花屋にも力が入ってきました!
3?4年前から始めたブログを未だに続けている自分を褒めてやりたい今日この頃です。

?そんな兵頭さんの学生当時のことを知る高橋講師からコメントを頂きました。?

3期生の兵頭さんが卒業してから、もうすでに15年近く経ちました。素敵な花店を紹介している本の「ステ*ハナ!西日本版」で思いがけなく彼の笑顔を見つけ、懐かしさを覚えました。
在学中の兵頭さんは、照れ屋で口数も少なく、おとなしい印象であったように思いますが、その彼も今やパパになり、写真で見た人懐っこい笑顔と同時にたくましさが感じられました。
そういえば東京で働いている時も、自分の仕事、勉強をきちんとこなしグチなんて一つも聞いたことがありません。
人としての逞しさは、そんなところが基になっているのかなと思います。

写真の虫のような作品は「ススキ虫」というそうです。彼の分身!?ということですがなぜか?
詳しくは兵頭さんのブログ、お店のホームページをご覧ください!

花屋ワカダンナブログ「一花入魂日記」
フラワーショップKEI楽天市場店

次回は、会ったことも見たこともない、ブログを通じて知り合ったという友人「実根葉」こと寺門団也さん(8期卒)をご紹介いただきました!

顔写真? お店の写真

ブログ用ススキムシ
これが「ススキ虫」です!

フラワーショップKEI
〒796-0076
愛媛県八幡浜市1460-121
Tel:0894-22-1496
Fax:0894-24-6101

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ←ランキング参加中! クリックしてね!

コメントは停止中です。