第33期生入学

2023年4月6日(木)、第33期生の入学式が執り行われ、フローリストを目指す28名が入学いたしました。晴天にも恵まれ春の暖かな日差しが心地よく、明るいスタートの日となりました。

この新たな出逢いに緊張しながらも、これからはじまる仲間たちとの学園生活に、ワクワク胸をときめかせる新入生たち。33期生はどんな期になるのでしょう。すでに教室は和やかな雰囲気で、昼休みも楽しそうに過ごしています。

入学式後2日間のオリエンテーションを行い、4月11日から授業がスタートしました。初めはフラワーデザインの基礎理論の授業が続き、明日からいよいよ実習も始まります。

長く続いたコロナ禍での生活も、少しずつ平常に戻りつつあります。それぞれの環境の中で、我慢することも多かったであろうこの3年間でしたが、これからの一年は、のびのびと楽しく笑顔の多い学園生活を送ってほしいと願っています。

そして一日一日を大切に、人々の心を花にのせて届ける素敵なフローリストを目指して、様々なことにチャレンジし、基本をしっかり身につけ、感性を磨いていってほしいと思います。

今期も、学生たちの学ぶ姿、学園の日常をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。