1学期を振り返って・・・・

先週で1学期が終了しました。
約70日の授業日がありましたが、本当に充実した1学期ではなかったでしょうか?
これまでの授業や主なイベントを振り返ってみたいと思います。

■入学式

初めて見る同級生、これから1年間を共にする顔ぶれにみんな緊張していました。

 

■フラワードリーム

入学して1週間足らずでお手伝いしたフラワードリーム。同級生も担任の顔もイマイチぴんとこない中でしたが、これがきっかけになって、みんなの結束が強まったと思います。

 

■産地見学

初めて見る花の産地。どうやって花が作られているのか興味津々でした。

 

■市場見学

産地から運ばれてきた花をセリにかかるところを視察。大きな市場にびっくり。

 

■レクリエーション

たまのレクリエーションで運動不足を解消!

 

■花壇ボランティア


猛暑の中、花壇整備を頑張りました。暑いけれど花々が綺麗に咲いてくれると嬉しい!

 

■介護老人保健施設でのボランティア

実家のおじいちゃん、おばあちゃんを思い出して涙ぐむ学生も。
ほんわかムードでお花を楽しんでもらいました。

 

■フラワーデザイン実習


難しくも楽しいフラワーデザイン実習。
4月の頃から比べるとかなり上達しました。2学期が楽しみです!

 

■番外(BBQ!)


1学期終了間近に行ったバーベキュー。
材料の買出しから、レバーの血抜きまでやった本格派BBQ!
お台場の夜景も楽しめました。

2学期は応用編となり、花材の特長を捉え表現することを学びます。
また花店実習(インターンシップ)、海外研修、ハロウィンディスプレイなど盛りだくさん!
夏休みを遊びすぎて技術を忘れないようにし、2学期も頑張りましょう(石川)

コメントは停止中です。