Flower Arts Relay Vol.22

花の専門誌「フローリスト」で連載中の【 Flower Arts Relay 】

第22回目は第27期卒業生の上杉 奈愛さん。今回のテーマは「異素材を使って」。

作品タイトルは「あそび」です。

上杉さんは昨年、JFTD学園を卒業後に都内花店へ勤務されました。

今回の作品は花とワイヤー、それぞれ特有の素材感・色・美しさななどが引き立つように考えて制作したそうです。自由自在に動かせるワイヤーで遊び、花もまた遊んでいるようなイメージに仕上げています。

色とりどりのランの花がポップで明るい雰囲気にいけられており、作品タイトルにあるように楽しく遊んでいるように感じました。

毎回、新たなテーマがうまれる【 Flower Arts Relay 】ぜひご覧ください。

テーマ:異素材を使って             タイトル:あそび

■上杉 奈愛 (第27期卒業) 「サンフローリスト」勤務 (東京都港区)        

JFTD学園卒業後、「サンフローリスト」入社。

「実家が花店だったこともあり、小さな頃からの夢であったフローリストになれているのが、夢のよう。まだまだ学ぶことも多く、絶えず目標もあるが、いつか家族と一緒に働くことが楽しみ」

★フローリストオンラインでは、別アングルからの写真を掲載中です。 →NEXT!

次に上杉 奈愛さんが指名したのは、第23期卒業生の上杉 匡平さん。

奈愛さんのお兄さんで、JFTD学園を卒業した先輩でもあります。 そして次回は、「ヨーロッパのクリスマス」というテーマが託されました。

海外研修で訪れ、自身の目で見て感じてきたヨーロッパを、どのような雰囲気のクリスマスに表現されるのでしょうか。

次回もお楽しみに!

コメントは停止中です。