クリスマス ディスプレイ!

1年が過ぎ去るのは本当に早く、もう12月になってしまいました。
8月の暑さに参っていた時期はどこへ行ったのでしょうか?

さて、昨日12月2日(日)からキリスト教のアドヴェント(待降節/降臨節)が始まりました。
第1アドヴェントから第4アドヴェントまで、毎日曜日に1本ずつキャンドルを灯し、イエス・キリストの生誕を祝います。

学園でもクリスマスを前に、1Fロビーをクリスマスディスプレイで飾りました。
ディスプレイは長期間飾るので、メンテナンスがしやすいように制作。
また、生のモミの木を立てる作業は意外と大変でしたが、電飾を灯すと周りの雰囲気までガラッと変わり、一気にクリスマスムードになりました。
会館外にあるモミの木は、夕暮れになると一層綺麗で道行く方が写真を撮っていくほどでした。

JFTD学園は12月もイベントがいっぱいです。
明日4日(火)からは、6泊8日の海外研修に出発します。
今年の海外研修は、オランダ(アムステルダム)、ドイツ(ミュンヘン)、オーストリア(ザルツブルグ)の花店、市場、生産現場、輸出入商社、ドイツ国立花き芸術専門学校ヴァイエンシュテファンの訪問等、花きに関係する様々なところを見学してきます。

また、海外研修から帰ってくると、お正月ディスプレイや2回目の「花店実習」が控えており、気が抜けない12月となっています。

海外研修の模様はフェイスブックで随時アップしたいと思いますので、そちらもぜひチェックしてくださいね。

フェイスブックアドレス: http://www.facebook.com/f.college

 

コメントは停止中です。