FAQ:住居について

当学園独自の学生寮はありませんが、民間会社が運営している「橘学生会館」をご紹介しています。

「橘学生会館」は朝・夕の食事が付き、管理人が住み込みで常駐しているためセキュリティが万全です。 

また、家具・家電は一通り揃っているので初めての一人暮らしに不安のある方でも安心です。

橘学生会館は都内に数ヵ所会館があり、大井町にある学生会館(女性のみ)はバスと徒歩で学園まで約18分です。

アパートなどの直接の斡旋は行っておりませんが、信頼できる不動産会社のご紹介をさせて頂いております。

住居の選び方ですが、JR山手線沿線は家賃が高めですので、接続する私鉄沿線を選ばれるとよろしいかと思います。

また、作品の持ち帰りや交通費(当学園は学校法人ではないため、割引額の大きい通学定期の購入は出来ません)を考えますと、あまり遠方でなく、なるべく学校の近くでお探しになることをお勧めいたします。

毎日コムネットの学生マンション
「毎日コムネットの学生マンション」は、入居資格が学生限定された専用マンションです。また、一般の賃貸マンションは、入居者(学生)が借主となりますが、毎日コムネットの学生マンションは、保護者と賃貸借契約を締結しますので、入居審査を経た氏素性のハッキリした方だけが入居しています。
毎日コムネットの学生マンション
http://www.gakuman-tokyo.com/tokyo/estate/s3422/
ミニミニ五反田店
隣駅の五反田駅にある全国ネットの不動産会社「ミニミニ五反田店」。 学園から徒歩圏内の物件や、有名な戸越銀座商店街に近い物件、「JR山手線・都営浅草線・東急池上線・東急大井町線」を中心に賃貸物件を幅広く取り扱っています。敷金0礼金0のオリジナル商品「スーパー君」をはじめ、家具家電付きの「進化したスーパー君」を多数取り扱っています。
ミニミニ五反田店
http://minimini.jp/shop/10014/gotanda/