カレッジの特長

厳しくて、ぜいたく

厳しくて、ぜいたく1年間に736授業時間(1授業時間:80分)の集中特訓。プロへの近道には、粘り強いとりくみが求められます。

フラワーデザイン実技、花店実習、国内外の研修はもとより、科目も基礎理論と実務知識というように、充分な時間を使ってぜいたくに実力をつけさせます。

先端的で実践的

先端的で実践的50余名の一流講師による充実のカリキュラム。多彩な一流講師陣がフェイス・トウ・フェイスで、知識と技術をおしみなく提供します。
有名フローリストによる豊富なケース・スタディも人気です。

開かれた学びの場

開かれた学びの場高校を卒業されている方なら年齢・職歴は問いません。花を愛し、植物に関する仕事に意欲ある方ならどなたでも受験できます。もとより一般社団法人JFTDや花き団体組織のメンバー店をはじめ、花店出身者に限りません。

オールマイティの中での独創性

オールマイティの中での独創性就職・独立・花店後継への近道。花に関わるトータルな授業の中で磨かれる独創性と専門性に対して、フラワー産業界から熱い期待が寄せられています。
各種資格取得・進路指導へのバックアップもいたします。

独自の奨学金制度があなたの学習を応援

独自の奨学金制度があなたの学習を応援一般社団法人JFTDの会員が拠出する、JF教育振興基金が、あなたの学習のために独自の奨学金制度を用意しました。
年間必要な授業料等に奨学金が貸与され、卒業後は分割返済(無利子)できます。

卒業生の花業界就職率100%

卒業生の花業界就職率100%日本フラワーカレッジ卒業後は、ほぼ全員が花業界で活躍しています。
花キューピット加盟の花店によるバックアップもあり、先輩フローリスト達の指導を受けながら、将来の花店経営を目指します。

人間力とネット力

人間力とネット力自分を知り、多様な個性と共存して社会へ、世界へ。ITネットワークとヒューマンネットワークのハーモニーが求められる時代です。
人間性がその基盤です。植物への愛を通しての人格形成、各地の仲間との交流で得られる協調性も、バーチャルではないライブの強みです。

Navigation
TOPへ
Navigation
TOPへ