クリスマス装飾&お正月装飾

2012年もあと数日で終わりですね。
1年間JFTD学園ブログを読んでいただき、ありがとうございました。
なかなか更新できなかったのですが、来年は週に1回は更新できるように頑張ります!

さて、JFTD学園日本フラワーカレッジでは、ハロウィンディスプレイに続いて、「クリスマス装飾」、「お正月装飾」の授業を行いました。

クリスマス装飾は海外研修出発直前の11月29日(木)に実施。
男性が本物のクリスマスツリーを2本立て、女性グループと若手グループの2班がディスプレイを行いました。

高さ約3メートルもあるクリスマスツリーは会館ロビーと会館外に立てるのですが、特に会館外のツリーは地域の方にも好評で、保育園帰りの親子がツリーの前で記念撮影されることもある隠れた人気スポットです。

ディスプレイは学期末試験の直後に制作だったので、制作準備期間がほとんど取れなかったのですが、暖炉をイメージした作品や壁面を大きく使った作品が出来上がりました。

 
※キリストのポージング?


※ポイントは暖炉の炎です!


※バランスを取るのが難しかった!


※シルバー&ブルー系でカッコ良く!
お正月装飾は海外研修から帰ってきてからの大きな装飾で、1Fロビーを尺鉢サイズの大きな松や竹、梅、千両、万両、南天など縁起のいい植物で飾り、割り竹で作った花器にスイセンを活けました。割竹花器には竹で作った蛇のオーナメントをつけ、2013年も長く健康にと願いをこめました。


※松竹梅の正月庭園 
来年の干支である蛇のオブジェがどこかにあります。探してくださいね!

なお、2013年1月4日より通常通り入学に関するお電話を受け付けております。
学校見学、入学相談などお気軽にお電話ください。
お待ちしております。

 

 

 

 

 

コメントは停止中です。